(仮称) ま・だま(磨魂)の會

(仮称) ま・だま(磨魂)の會では、トランジションタウン大阪に繋がる全ての人に対して心と魂のサポートを行っていきます。


様々な環境や境遇のなかで悩んだり、立ち止まったりすることがありませんか?

肉体的にも精神的にも満たされてより豊かに暮らしたいと思いませんか?

仲間や未来の世代のために自分の力をもっと発揮できると信じますか?

かつて、大地とともに生きていた人たちは、部族で集まり焚き火を囲み

老人から子供まで分け隔てなく平等に思いを交し合う対話が行われていました。

それによってお互いを解り合い心満たされた豊かなコミュニティを築いていったのでしょう。

そう、人間が生きる上で大切なことは 信頼 です。

自分自身を深く信頼できる人は仲間に対しても確かな信頼関係を築くことが出来るでしょう。

仲間との確かな信頼関係の上に、明日から繋がる豊かな未来の創造が可能になるのかもしれません。

まともな対話が未来を創る!

2011年12月、「(仮称) ま・だま(磨魂)の會」の立ち上げのお披露目イベントを行います。
~~~~~~~
『ChangeTheDream ∞ オープンダイアローグ 』
~夢から醒め、新しい世界観を手に入れ、望む未来を創造する~
■日時 : 12/25(日)新月 開場12:45 開始13:00 終了17:00
※時間厳守でお願いいたします。また、途中参加・途中退出は
原則的にお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。
※終了後は、懇親会も予定しています。

■場所 : みつや交流亭 (大阪市淀川区三津屋中一丁目4-29)

■アクセス : 阪急神戸線 神崎川駅 徒歩8分
地図 http://goo.gl/22v3z

■参加費 : 1,500円

■定員 : 8名

※主催 トランジションタウン大阪 (仮称)ま・だま(磨魂)の會
※共催 ディー・キューブ対話研究会

私たちは「夢」を見ているのかもしれません。

ここでの「夢」とは、寝ているときに見る”夢”ではなく、

起きながらにして見ているこの”現実世界”のことです。

物に依存した生活のため壊されていく生態系、

様々な社会の矛盾や不条理な出来事、

蔑ろにされる正義や愛など、

どうしてこのような世界になってしまったのか?

その世界と私達の日常はどのように繋がっているのか?

「明日」はもう「未来」です。

「未来」の私達には何ができるのでしょうか?

様々な映像をシェアしながら、一人ひとりが心を開いたダイアローグの中で問いを見つけ

深く考え、自分なりの何かを探る機会になれば幸いです。
~~~~~~~~

2012年1月より 新月 ごとに集まりを持ち オープンダイアローグ を通じて仲間同士の思いを深め合う為の「(仮称)ま・だま(磨魂)の會」を開催していきたいと思っています。

お一人でも、お知り合いと一緒でも、初めてでも、お気軽にご参加くださいね。
お問い合わせは、こちらからお願いします。

2012年の予定

1/23

2/22

3/22

4/21

5/21

6/20

7/19

8/18

9/16

10/15

11/14

12/13

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中