Erii’sGarden 発芽の巻

こんにちは。Eriiです。

以前にお隣さんからもらった大葉がこんなに元気です。普通に土に植えていただけでした。

さて、第2圃場にて種が発芽しました!

大晩生しろなと白茎パクチョイです。種植えから6日目です。

第1圃場は、やはり雨の影響で種が流されてしまったのかも。種が見当たりません。
再度、土作りをしようと思います。

そして、今日も苗床を作りました。
愛知白菜と大晩生しろなを植えました。
日々やることが沢山ありますね。

2件のコメント

  1. なんかこのブログめっちゃ楽しいわぁ~
    これからどうなるのか、わくわく~

    私も炭素循環やりた~い。
    菌はどうやって手にいれるんですか?
    あともみ殻と枯葉と土?

    みんな「たねの森」とか「野口種苗」とか
    ブランドもん使こてるねぇ。
    私も買いましたが、どれもさっぱり・・・
    結局自分で種取したヤツとか、
    もらったヤツのほうが育ちがいいねん。

    えりぃちゃん、こんど種の交換しませんか?

  2. サカチャン

    ようこそ!コメントありがとう。
    炭素循環やりましょう♪
    廃菌床の入手場所はx-surfriderさんが詳しいです。
    微生物のえさとして籾殻と廃菌床(キノコができるもの)が適していて、枯葉や干し草、剪定チップなどもいいです。
    廃菌床の使い方
    http://freett.com/tenuki/jissen/kinsyo.html
    炭素循環農法について
    http://freett.com/tenuki/etc/home.html

    こんど種の交換しましょう!
    今のところ白菜、白茎パクチョイが残ってます。

    Erii

コメントを残す

