苗の成長in Erii’sGarden

こんにちは。Eriiです。

苗がどんどん成長しています!
この苗床は、種の生育に適した土の配合で、水はけが良いようにできています。

とりわけ、大晩生しろなの種がわんさか発芽しています。

なんたって・・1000粒全部植えましたのでっ。これからどこに植え替えるのかが、悩みどころです。

直播よりプランターで植えた方が、発芽率が断然高いみたいです。
やはり、赤ちゃんなので、いきなり大海原に放つより、
最初は揺りかごで抱くように、大事に見守っていく期間が必要だと感じました。太陽に向かってすくすく育っていく姿がなんともいとおしいです。
早速、姉から予約注文が入りましたが(笑)、
この可愛い双葉が、はてさてこれからどうなっていくでしょうか・・

こちらは、廃菌床。庭ですくすくきのこを育てていました。

落ち葉たちも20袋くらいたまっているので、
また土作りにいそしむこととします!

ではー
Erii

コメントを残す

