ユメコのHAPPYベランダ畑

12/11(土)に炭素循環農法の先生、リョウ様の畑を訪問しました。
畑になっている大根の葉っぱをちぎっていただきましたが、その旨いこと旨いこと、大根の葉っぱに旨みがあるなんて、はじめて知りました。
惜しげなく知識を与えてくれるリョウ様の話をイッパイ聞いて、私はすっかり頭でっかちになったので、これからそれを確かめる実験をします。

リョウ様が目指す土は裏山の土ということで、皆で裏山に見学に行きました。

鍬で少し山の土を掘ってリョウ様が説明してくれます。今まで考えもしませんでしたが、山の土がとても不思議だということがわかりました。

コメントを残す

