3/26~27ハッピーアースデイ大阪出展レポ

こんにちは

3/26~27は久宝寺緑地でハッピーアースデイ大阪が開催され、
トランジション大阪としてはフェアトレードコーヒーを提供し、
トランジションタウンの活動を紹介するトランジションカフェを出展しました。

 

周りは市販のテントを使ってる中、うちらは皆で作った自作の竹テントです。
初日は風が強かったので屋根なしの骨組みだけ組み上げました。
二日目もそのままでお陰で直射日光に当たりメンバーは日焼けしてしまいました。

 

今回はトランジションカフェとして、コーヒーを提供しながら
トランジションタウン大阪の活動紹介を行いました。

 

実は出展費用を稼ぐためにフェアトレードコーヒーの販売をしましたが、
お湯を沸かしたり、コーヒーを立てたり、これが思ったよりも手間が掛かり
少人数のブース運営では結構大変でした。

 

トランジションタウンの説明パネル展示ややサティシュクマールの関連書籍販売も準備。

 

他にも非電化関連の展示や電池が不要な非電化ライトの販売、
グリーンコンシューマーマップ作りなど、
各メンバーのやりたいことを出し切った盛りだくさんのブースとなりました。

 

ブースの横で行った炭素循環農法の土作りワークショップは思ったよりも好評で、
次回以降のこういったイベントでも継続して提供できるワークショップとして
続けていきたいと思います。

 

ご来場のみなさまありがとうございました。

 

 

2件のコメント

  1. おつかれさまでした。

    サティシュクマールの本とか、
    非電化ライトとか、
    土づくりワークショップの土とか、

    残ってたらほしいわぁ~

  2. さかちゃん
    サティシュの本はつんつんへ、非電化ライトはえりぃへ問い合わせあれ。
    土はつんつんが既に予約してるので2人で山分けするか、
    廃菌床だけならまだエコラボにあるので持って帰ってもOK。
    そろそろタネを植えんとね。

コメントを残す

