【レポート】9月12日トランジションカフェ

9月12日に開催した3回目のトランジションカフェは、参加者がこれまでで最高記録の20名と大盛況でした。

そして、今回は日本でのTTを始めた最初のメンバーでもある’まるじゅん’が、サプライズで来てくれました。

沖縄への引越し途中のまるじゅん、そして関西で移住先を探している’もじゃちゃん’は東京から。奈良、和歌山、兵庫からも参加してくれて大盛り上がりでした。

いつもは事務所の無垢の杉板にピクニックシートを敷いて、持ち寄ったご飯を広げて、あっと言う間の2時間、、、の予定が3時間。

20名なので、全員の自己紹介だけでもなんだかお腹いっぱいの感じでしたが、毎度おなじみですがTTの説明をしたり、「TT夏フェス」と「オールトランジションMTG」の報告、そして、まるじゅんからトットネスや他のTTの話などもシェアしてもらって、なかなか充実した内容でした。

が、プレゼンばかりで、みんなが繋がる時間が少なかったのと、杉板の上に3時間はちょっと罰ゲームみたいで、そこは改善の余地ありですね。

とにかくたくさんの人に集まっていただき、いろんなパワーを分け合えた良い時間だったかな?と思います。また来月のカフェもご案内しますので、今月のカフェを逃したかたは、来月是非お越しください。

 

 

コメントを残す

