【TTカフェ&てきとう塾 第三弾】11月11日(金)@谷町六丁目

10月も終わりに近づき、「寒ぶ!」と思わず言いたくなる朝晩を迎えるようになりました。でも、また暖かくなるようですが・・・皆さん、自然の寒暖についていけてますか?

さて、11月のTTカフェでは、手気頭(てきとう)塾第三弾と合体させていただくことになりました。とても贅沢なカフェになりますので、どうぞオタノシミに。

そしてカフェの会場は、谷町六丁目にある建築家幸家さんの事務所のあるビルの屋上をお借りすることができました。10月のカフェに参加してくださった方は、初対面にもかかわらず遠慮のない(厚かましいとも言います)借用の交渉現場?を目撃されたと思いますが、その後交渉は成立?いたしまして、大阪ど真ん中の屋上にて、満月を近くに拝みながらのカフェができることになりました。ちょっと寒いかもわかりませんが、ちょっとした火も用意できそうですので、熱くゆるゆるつながりましょう!

そして、てきとう塾第三弾は、8月のカフェの時に話題になり私たちもとても気になっていた「シティーリペア」という活動について、その実践者をお迎えして1時間のお話をお聞きすることができることになりました。

では、では、盛りだくさんの11月のカフェのご案内です。

■日時:11月11日(金)満月 19:00~22:00ごろ(ご希望によってはそれ以降も!)
■会場:「お空 de お茶」 大阪市天王寺区空清5-16 小川ビル 屋上
地下鉄谷町六丁目駅下車徒歩7分
雨天の場合は、ビルの5階のオープンスペースで行います
*建築家、幸家大郎さんに会場を提供していただきました。
■参加費:300円
■持ち物:ポトラック形式(食べ物持ち寄り)、マイ箸、マイ皿、マイカップ
自分の飲み物、防寒着、座布団、ピクニックシートなど
      (一応、簡単なしつらえはありますが、各自防寒の準備があると安心です)
■参加お申込:transitionosaka★gmail.com(★を@に)
参加人数把握のためお申込にご協力ください。
■当日連絡先:090-4713-7668
*今回はてきとう塾参加費として、300円のご協力をお願いいたします。
*10月のカフェで本などの貸し借りをされた方でカフェで返却される方は、お忘れなく!
今回は「てきとう塾」ということもあり、TTO以外のMLにも声をかける予定で、会場地図付きのチラシを作りましたので、良ければ印刷してお持ちください。
5件のコメント

  1. この小川ビルに2回ほど行ったことがあります。
    日本熊森協会大阪市地区会が5階でありました。
    その時のGoogleMapに手を加えて、今回用にしました。
    (地図)http://g.co/maps/zqeg2
    ご参考まで。

    大阪をいろんなところから見るのって、大切だと思った場所です。

  2. 最近トランジションという取り組みに興味を持ちました
    カフェに参加してみたいのですが、3歳の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?

    • たけのこまるさん
      大丈夫ですよ。
      今回はアウトドアトランジションカフェですので、暖かい格好でお越しください。
      くい@TTO

  3. シティリペアのプレゼンをする海です。
    皆さん宜しくおねがします。
    ブログに幾つかシティリペアについて載せているので、
    是非見てみてください。
    みんなの想像が暴走する盛り上がったセッションになればと思います。
    人間と環境を大事にする文化的革命をおこそう!
    色んな質問や意見を楽しみにしています。

    以下がシティリペアやアーバンパーマカルチャー関係のリンクです。
    http://livingpermaculture.blogspot.com/search/label/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

    または
    http://livingpermaculture.blogspot.comで
    右側にある【アーバンパーマカルチャー】のラベルにクリックしてください。

コメントを残す

