【開催通知】12/25(日)新月 チェンジザドリーム∞オープンダイアローグby(仮称)ま・だま(磨魂)の會


 

みなさん、こんにちは。
 
新しいワーキンググループが誕生しました!
 
『(仮称)ま・だま(磨魂)の會』 です。
 
 
様々な環境や境遇のなかで悩んだり、立ち止まったりすることがありませんか?
 
肉体的にも精神的にも満たされてより豊かに暮らしたいと思いませんか?
 
仲間や未来の世代のために自分の力をもっと発揮できると信じますか?

 

かつて、大地とともに生きていた人たちは、部族で集まり焚き火を囲み

老人から子供まで分け隔てなく平等に思いを交し合う対話が行われていました。

それによってお互いを解り合い心満たされた豊かなコミュニティを築いていったのでしょう。
 
そう、人間が生きる上で大切なことは 信頼 です。

自分自身を深く信頼できる人は仲間に対しても確かな信頼関係を築くことが出来るでしょう。

仲間との確かな信頼関係の上に、明日から繋がる豊かな未来の創造が可能になるのかもしれません。
 
まともな対話が未来を創る!

 

(仮称)ま・だま(磨魂)の會では、トランジションタウン大阪に繋がる全ての人に対して心と魂のサポートを行っていきます。
 
2012年から 新月 ごとに集まりを持ち対話を通じて仲間同士の思いを深め合いたいと思っています。
 
そして今回、12/25 新月は 「(仮称)ま・だま(磨魂)の會」 の立ち上げのお披露目として 「ChangeTheDream」 というテーマで対話の場を設けました。

お一人でも、お知り合いと一緒でも、初めてでも、お気軽にご参加くださいね。

【参加ご希望の方はこちらのフォームより申し込み下さい】
 http://form.mag2.com/mathaestuh
 
 

『ChangeTheDream ∞ オープンダイアローグ 』
~夢から醒め、新しい世界観を手に入れ、望む未来を創造する~
 
■日時 : 12/25(日)新月 開場12:45 開始13:00 終了17:00
                 ※時間厳守でお願いいたします。また、途中参加・途中退出は
                   原則的にお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。
                 ※終了後は、懇親会も予定しています。

■場所 : みつや交流亭 (大阪市淀川区三津屋中一丁目4-29)

■アクセス : 阪急神戸線 神崎川駅 徒歩8分
         地図 http://goo.gl/22v3z

■参加費 : 1,500円

■定員 : 8名

※主催 トランジションタウン大阪 (仮称)ま・だま(磨魂)の會
※共催 ディー・キューブ対話研究会
 

私たちは「夢」を見ているのかもしれません。

ここでの「夢」とは、寝ているときに見る”夢”ではなく、

起きながらにして見ているこの”現実世界”のことです。
 
物に依存した生活のため壊されていく生態系、

様々な社会の矛盾や不条理な出来事、

蔑ろにされる正義や愛など、
 
どうしてこのような世界になってしまったのか?

その世界と私達の日常はどのように繋がっているのか?

「明日」はもう「未来」です。

「未来」の私達には何ができるのでしょうか?
 

様々な映像をシェアしながら、一人ひとりが心を開いたダイアローグの中で深く考え、

自分なりの何かを探る機会になれば幸いです。

 

 

3件のコメント

  1. クイタマン、色々と展開してはりますね〜。
    パワーあるよねー!!
    とっても、素敵な雰囲気です!(^_-)

    私もチェンドリ的な流れとして、“わの舞”を
    定期的に実施し始めています。
    わの舞は、縄文時代の舞を限りなく再現した
    舞です。輪になって、みんなで踊るよ。

    詳しくはこちら。(^-^)
    http://chiga.jimdo.com/わの舞とは/

    来年は、クイタマンと同じく、新月の日に
    毎月実施してます。

    バリ島へ行く前に、一度参加して〜!!
    ってか、明日のロケットストーブのイベント
    後にしたいなぁ〜なんてね。(^_-)

    とん

    • クイタマン

      こんにちは! 素敵な会ですね。
      チェンドリのテーマを、仲間で語り合うのっていいなーと思います。
      応援しています。

      とんちゃん

      77のひろくんです。私も”わの舞”に参加しています。
      チェンドリの未来のあり方のひとつだと感じています。
      先日の明石のわの舞に参加した後、兵庫の練習会(西宮北口)に参加しています。
      また、一度、お話しできたらありがたいです。

      ひろくん(宇佐見博志)

  2. とんちゃん、昨日は少しだけでも参加ありがとう!
    わの舞の練習会には一度参加してみたいわ!
    よろしく!
    くい

    ひろくん
    今回はチェンドリをテーマに語るというよりはチェンドリのショートバージョンのアレンジ版といった方がええかな。
    去年までたっちゃん@風々と一緒に定期的にやってた3時間バージョンの進化版という感じ。
    参考までに良かったら参加してみて。
    くい

コメントを残す

