【募集!】TTOコアメンバー募集します!

つんつんです。

先日のTT満月cafeは、くいちゃんからも報告がありましたが、新たな熱い?メンバーも来てくださり、内容も盛りだくさんでとても楽しくゆるゆる楽しむことができました。

さて、2010年の夏から活動しているTTO。「大阪でトランジションしよう!」ということを主にやって来ていますが、もうひとつ「トランジション・タウンという考え方や活動自体をもっと知ってもらおう!」という活動ももう少ししっかりやって行きたいと考えています。

「大阪でトランジションしよう!」は、ワーキンググループとして「畑部」、「エネシフネット」、「まだまの会」などが誕生して、「地域通貨?」も始まりそうか???という感じで、少しずつですが活動が始まっています。

そして「トランジション・タウンという考え方や活動自体をもっと知ってもらおう!」という方向では、昨年は、久宝寺、浜寺、神戸のアースデーに出展したり、「幸せの経済学」の上映会もやりました。また、今年の1月の「TT説明会」も実施しましたが、そういう動きをもう少し力を入れてやって行きたいなぁと思っています。すでに、今年も「アースデーさん?」からお誘いをいただいていたりもしています。

コアメンバーは、みんな仕事を持ちながらやっていますので、もう少しパワーアップしたく、コアメンバーを募集いたします!!

残念ながら報酬などはありませんが、時間とアイデアと労力以外の負担はできるだけ無いように運営には工夫をしています。同じ考えや気持ちを持った仲間といろいろ熱く話ができる時間はとても充実していてなかなか楽しいですよ。興味あるなー、やってみたいなぁという方がいらっしゃいましたら、transitionosaka(@)gmail.com までご連絡ください。

トランジション・タウンのことが今ひとつ良く分かっていない・・・そんな人も遠慮なくどうぞ!
一緒に理解しながら行きましょう!

お待ちしています。

コメントを残す

