【てきとう塾】第7弾・壁?WS 3月24日(土)

こんばんは。つんつんです。

先日のTTカフェは急遽入手できた「シェーナウの想い」上映会でしたが、12名の方が集まってくださいました。また、初めてTTカフェに来てくださった方がたくさん居て、また繋がりも広くなりました。上映会の後は、これまた急遽オープンダイアログをやって、DVDの感想や、死生観に至るまでいろんな考えや気持ちをシェアできいい時間になりました。何より、「空人」の空間がとてもステキで、無垢の杉の床はやはり気持ちいいですね。持ち寄りには「手作りの納豆!」もあって、ホントに盛りだくさんでした。

さて、さて、続いて『てきとう塾』第7弾のお知らせです。
ちょっと、私事(ワタクシゴト)も入っているのですが・・・私の家の壁塗りをみんなに手伝っていただこうかな?と思っています。

最近自宅をリフォームをしまして、コスト削減となんでも自分でやってみたーい!ということで、壁は下地だけで終わらせてもらったのです。漆喰か珪藻土を塗ろうと思っていますが、これを『てきとう塾』にさせていただきました。「塗り」以外にも、和紙を壁に貼ろうと思っているところもありまして、そちらの作業もお願いしたいです。

私は、「左官」はできないので、今回は講師としてPCK(パーマカルチャー関西」の橋本憲一郎さんに助けていただくことにしました。

■日時:3月24日(土)10:00~16:00ごろまで
■場所:つんつん亭 阪急電車宝塚線曽根駅下車15分
    (詳細は参加者のみにお知らせさせていただきます)
■参加費:1,000円
■定員:10名(早い者勝ち!)
■持ち物などの詳細は、参加者の方にお知らせいたします。
参加ご希望の方、問い合わせは、transitionosaka(@)gmail.com までお申し込みください。

将来、古民家での生活を考えている方、今のおうちの壁が気に入らない?方、どうぞ、ウチでチャレンジしてみてください。お待ちしています。

コメントを残す

