TTO@アースデー神戸♪5月4日(土)5日(日)

こんにちは。つんつんです。
間もなく、GWです、皆さん予定はもう決まりましたか?

昨年に引き続き、TTOは「アースデー神戸」に出展させていただけることになっています。
http://earthdaykobe.com/
3月末ごろから企画を始め、いよいよ本番間近になってきました。
私たちTTOがアースデー神戸で伝えたいメッセージのテーマは「エネルギー」です。

昨年同様、いろんな人にお手伝いをお願いして、なかなか面白いことができそうですので、
ぜひ遊びに来てくださいね!
企画の内容を簡単に紹介させていただきます。

■WS:未来そうぞう(想像&創造)図~常時開催
2050年までのどこかの時を想像して、どんな暮らしをしていたいか・・・其々の思いを書いて、
七夕の笹にお願いを託すように、ボードで「未来」をシェアするWSです。
10年後、20年後、38年後、、、何歳でどこで何をしているでしょう?未来をみんなで創造しましょう。
ちなみにこのボード、なかなかの渾身のデザインです。
きらめ樹材を奈良の「森本組」からいただき、TTのメンバーの画家さんに素敵な絵を描いて
いただいて、トーラス構造?のかっこいいボードになりました、どうぞオタノシミニ♪

■WS:気になる種の交換会(地域通貨ゲーム)
いくつかのTTで運営されている「地域通貨」のワクワクを模擬体験するゲームです。
これは、終わってみると目からウロコでかなり楽しいWSです

■エコほッと手浴
簡単太陽熱温水器を使って暖めたお湯で、ほっとするハンドリフレを体験するスペースです。
少々お天気が心配です、晴れてくれるとよいのですが、、、晴れ男、晴れ女さんお待ちしています!

■ロケットコーヒー
無農薬、無肥料栽培のオーガニックコーヒーを販売します。
生豆から、煎りたて、挽きたて、淹れたて3拍子揃ったコーヒーです。
美味しいコーヒーを飲みながら、新しい視点でエネルギーについて考えるきっかけづくりが
できればいいなぁと思っています。
TTO名物、ロケットストーブでお湯を沸かしてコーヒーを淹れるから「ロケットコーヒー」です

今回から会場も新しく、三宮から徒歩OKの「みなとのもり公園」です。
会場の地図も完成!

http://earthdaykobe.com/

ぜひあそびに来てくださいね。

コメントを残す

