バク笑畑 8月レポート

こんにちは。

ぞうきんです。

すっかりPC離れしてしまい、、

告知とレポートくらいはしっかりしようと思います。

 

最近は、じゃがいもの収穫は終わり、

草刈りや、次に向けた準備やお手入れをしています。

草たち、うつくしいです。

 

刈った草は、キレイにならべて置いています。

(草の中でも、根っこの方と葉先では糖分など成分がちがう。

きれいに重ねて並べることで、成分が均一になる。

余計な空間が出来ず、分解が早まる。)

畝の方は、刈った草を畝の脇に並べています。

 

準備の整ったところから、少しずつ種を植えています。

先日はとうもろこしと、枝豆を植えました。

種を植えた上に、廃菌床をまぶし、

上からバーコード頭のように、草をかぶせる。

こちらは、またレポートいたします~

 

余談ですが度重なる水没で

すっかり廃菌床の菌はだめになってしまったかと思っていましたが、、

おもしろいことになっていました。

 

ちゃっかり増殖中!

たのもしいです◎

 

また作業の際はご案内します。

だいたい、隔週土曜は畑に行っています。

 

ご興味ある方、ぞうきんまで気楽にご連絡ください◎

ZOoookiN@gmail.com (ぞうきん)

よろしくおねがいします○

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中