【大妄想大会の続き】1月10日・18日・22日@西天満「むくムク庵」

新年が明けてもう1週間が過ぎました。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか。
私は、元旦は実家の神戸で、2日は自宅のある豊中市で、そして4日は西天満近辺の神社へと、
合計5箇所の神社に初詣に行きました。沢山行けばイイというものでもないと思いますが、
「ご縁」を感じるところに参るとこうなってしまった・・・という感じで、決して「欲張っているのではござりません・・・」と言い訳をしてみたり、、、。

さて、2013年のTTOですが、最初は昨年末の大妄想大会
「梅田にコミュニティーガーデン作るで!」の続きを行います。
初回に参加できなかった方も、途中からになりますが参加してくださって構いませんので、
どうぞお集まりください。

ちなみに初回は、コミュニティーガーデンの「コンセプトデザイン」を行いました。
梅田に作りたいガーデンはどんなガーデンなのか、「基本的な考え方」みたいなところでしょうか。
今のところ、「学校」なので学びの場という考え方で、様々な人が学校では勉強しないことなんかを
学べる場所という考え方がありました。
また、やはり「自給」というキーワードがあって、様々な人がお金に依存しなくても楽しめて
生きていけることを実体験できる場所という考え方もありました。
今の進捗は、上記のようなことを踏まえて、その場所はどんな名前をつけるか・・・という
のが初回参加者の宿題になっています。
次回は、その名前を決めるところからスタートして、その後は更に深いデザインに
入っていく予定です。

今後の妄想予定スケジュールは以下のとおりです。

■日時:
①1月10日(木)19:00~
②1月18日(金)19:00~
③1月22日(火)14:00~

■場所:むくムク庵(北区西天満4-5-8 3F)

このスケジュールでデザインが完了した暁には、1月27日(日)にある
大阪市北区の「区長サロン」と言う、区長に直に提案できるところに行って、
区長に直談判に行くことも考えています。

皆さんの参加をお待ちしております!

 

 

コメントを残す

