【満月カフェ】3月27日(水)@むくムク庵(西天満)

こんにちは。つんつんです。
いいお天気が続きますね~今日はやっとジャガイモを植えました。
夜にはリビングの照明の電源を「関西電力」から「なんば電力」に移行するため、
照明器具のソケットを改造??しようと思っています。

さて、珍しく早めの満月カフェのご案内です。
今回は「トランジションタウンって何??」というお話をさせていただこうと思います。
ここのところ、エネルギーでは藤野電力やなんば電力、暮らし方の提案として
TT藤野の「里山長屋」がいろんな媒体に紹介されたり、2月には創始者の
ロブホプキンスの記事が新聞に掲載されたり・・・と、ちょっと露出度が高くなって
来たかなぁ?と思うTT活動ですが、そもそも「トランジションタウンって何?」と
思っている方もいると思いますので、一度お話をさせていただき、時間の許す限り
体感していただけるようなWSなども出来たらなぁと思っています。

みなさんお誘いあわせの上どうぞお越しください、
TT良く知っているけど・・・ニギヤカシ!!という参加も大歓迎です。

会場があまり広くないので定員は15名とさせていただきます、
参加してくださる方は早めの参加表明をお願いいたします。

■プログラム:
・お話「TTとは??」(30分)
・DVD上映「In Transition2.0」世界のTT実践例の一部(30分)
・交流会を兼ねたワークショップ(60分)
■日時:3月27日(水)19:00~21:00ごろ
■場所:むくムク庵
北区西天満4-5-8八方商事第二ビル3F
■参加費:ドネイションでお願いします
■持ち物:ポトラック、1品持ち寄り(食べ物や飲み物)、マイ食器(お皿、コップ、御箸など)
■参加表明:transitionosaka@gmail.com までメールください

では、みなさんの参加お待ちしています!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中