【いっちょかみ田んぼ】田んぼやりますよ~

こんにちは。つんつんです。

先日、仮称田んぼ部で初回お話をしまして、いろいろ決まりましたのでお知らせします。

●田んぼの名前:『いっちょかみ田んぼ』
●場所:江坂駅と服部駅の丁度真ん中あたり、「浜」の交差点から徒歩5分
豊中第12中学校の東門の前
●広さ:約半反
●無農薬、手植え、手狩りでがんばります!
(無農薬1年生の田んぼです)

●今後のスケジュール(予定)
草取り 4 月 24日(水)14:30~★決定★→変更、次のページご確認ください
種まき 5 月 3 日
代掻き 5 月 中旬 (オーナーさんがやってくださいます)
水が入る 6 月 6 日(水当番さんがやってくださいます)
田植え 6 月 8、11 日
草取り 1回目6 月 下旬
草取り 2回目7 月 初旬
草取り 3回目7 月 下旬
網張り 8 月 10,11 日
稲刈り 10 月 13 日
稲刈り 10 月 19,20 日
収穫祭 11 月 3 日

*上記以外に村のお祭りもあります、参加しましょう!

●作業日の集合場所:
1.地下鉄御堂筋線江坂駅(徒歩20分もしくはバス)
2.阪急宝塚線服部駅(徒歩15分)

●作業日の持ち物:
・お弁当
・汚れてもよい服、靴(長靴がオススメ)、軍手、など
着替え(終了後に近くの銭湯に行くかもです)

●参加費:作業時1回100円(社会人のみ)
種籾や鳥よけのアミなどの購入費にします

●参加表明:transitionosaka(@)gmail.com までご連絡ください。
集合場所はどちら希望か明記してください。
2回目以降で現地まで自分で行かれる場合は、不要です

毎回、どなたでも参加可能です。
では、秋の収穫を楽しみにみんなでいっちょかみやっちゃいましょう!!

FACEBOOKでもご案内しています「いっちょかみ田んぼ」をチェックしてね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中