【満月カフェ】7月23日(火)@むくムク庵「満月の下で月3万円ビジネスを考える?」

こんにちは。つんつんです。

またまた満月がめぐってきますよ、そのまえに大事な選挙ですね~。
皆さん、もう投票する人は決めましたか?今回の選挙は日本の未来をおおきく左右するかも・・・
せっかくの選挙権かならず、投票にはいきましょう!

さて、今回の満月カフェ、6月始めにご縁あってむくムク庵で開催してもらった
「土肥さんの月3万円ビジネスを考えるワークショップ」の続き・・・というか、
新たなスタートというか・・・そんな満月カフェになるかな?とおもっています。

参考:FACEBOOKページ「月3万円ビジネス」
https://www.facebook.com/30000yen.biz?fref=ts

土肥さんという、「哲学好き?」な若者の「哲学とは・・・」の解説に私が感動、共感し、それを
ビジネスにしたらおもしろいんじゃないのぉ???的に話が展開し、満月カフェで継続的に
模索してみよう!ということになりました。

「月3万円ビジネス」は皆さんご存知ですか?簡単に説明すると・・・
非電化工房の藤村先生が提唱されている、働き方というか生き方のひとつとでも言うのか、
3万円くらい稼げる仕事を5つやる・・・5つもあると1つポシャッても怖くない。
また、次の1つを考えればOK!
ひとつのビジネスで3万円以上儲かりそうになったら、拡大するんじゃなくて誰かに譲る

そんな風に考えながら、小さなビジネス(生業)を作っていくのは、まさに資本主義経済や
行政に頼らない、レジリエンスの高いトランジション的な生き方だとおもいます。

とは言うものの、集まったメンバーによっては、また新たな展開となるかもわかりません
お月さんの誘う流れに任せて、ゆるゆると美味しく語りましょう!

という訳で、何がどんな風に展開するかわからない今度の満月カフェですが、気になる方は
ぜひご参加ください。

●日時:7月23日(火) 19:00-21:00
●場所:むくムク庵 あしたの暮らし内
大阪市北区西天満4-5-8 八方商事第二ビル3F
*1階にタベルナキンタというレストランがあります
●持ち物:ポトラック(持ち寄り)で、何か一品とマイ食器、マイドリンク
●参加費:ドネーション
●参加表明:transitionosaka@gmail.com

皆さんの参加をお待ちしています!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中