【いっちょかみ田んぼ】黒米の稲刈りしますよ~

画像

皆さんお久しぶりです。つんつんです。

すっかり夜は虫の声が心地よい季節になりましたね、皆さんの近くの田んぼもそろそろ稲刈りとか始まっていますか?

私たちの「いっちょかみ田んぼ」もいよいよ、稲刈りの時期がやってきました。

田んぼには「赤米」「黒米」「ハッピーヒル」という3種類のお米を植えましたが、やはりそれぞれに個性があり、
黒米は後から植えたのに、かなり実ってきている模様。私には収穫の時期の判断はできませんが、
10月に入ったらすぐに稲刈りできるだろう・・・ということで、10月1日に稲刈りをやることにしました。

参加資格などございません、初めての方でもどなたでも、と言っても平日ですが、、、
万障お繰り合わせの上どうぞ皆さんご参加くださいませ。

ちなみに、写真は赤米です。

なんともサイケでロックで色気もたっぷりの赤米です。
ご近所でも「なんやコレ??」と話題になっているそうですよ。
たぶん、この赤米の風景はかなりレアなので、お時間見つけて見に来るだけでもお勧めですよ!

では、稲刈りの詳細です。

!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!

●日程10月1日(火)
●集合時間:9時(遅れて参加や早退も可能です)
●集合場所:芦井家 大阪府豊中市浜2-3-3
初めて参加の方は、地下鉄江坂駅か阪急服部駅で集合も可能です
●持ち物:汚れてもいい服装、帽子、長靴、鎌(持っていれば)、水筒 タオル、着替え、など
●ランチ:一品持ち寄りです。マイ食器なども持参してください
●小雨決行(大雨の場合は別途ご連絡します)
●参加費 100縁
●参加表明:transitionosaka(@)gmail.com まで。( )取ってくださいね
お名前、緊急時お電話番号をお知らせください
参加人数把握のため、できるだけ参加表明にご協力ください
●お問い合わせ:070-6546-2247

!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!米!!

たくさんの方のいっちょかみをお待ちしていま~す!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中