【いっちょかみ田んぼ】収穫祭やりますよ~11月12日(火)と17日(日)

TTOな皆さん

こんにちは。つんつんです。

今年の5月からチャレンジしてきましたいっちょかみ田んぼですが、見事稲刈り、
はざがけ、もみすり、精米まで終わりまして、次はめでたい収穫祭です。
ただし、何故か3種類のお米は見事に混ざり、「いっちょかミックス米」となりました。

収穫祭に向けて先日はロケットストーブも新調して準備万端です。
街中でロケットストーブが焚けるなんて、農家さんならではで、ホントありがたいです。

収穫祭は、ごめんなさい、初参加の方はまた来年!ということで、
これまで一回でも「いっちょかみ」してくださった方に限り参加可能とさせて
いただきます。

では、詳細です。

■日時:
1回目 11月12日(火)10:00
2回目 11月17日(日)10:00
*もちろん両日参加もOKです!

■場所:
芦井家

■持ち物:
ランチ(おかず)1品、マイ食器(茶碗、汁碗、お箸など)

■参加表明送り先&締め切り:
transitionosaka(@)gmail.com (カッコ取ってね)まで
お米の準備をしますので参加前日までにお知らせください。

これまでの参加者は全部で人数にして約40名を超えました、全員そろうことは
難しいかもわかりませんが、たくさんの人と再会して「美味しいね~」って
みんなでご飯を囲めたらなぁと思っています。
皆さんの参加をお待ちしています、そして、一回も参加できなかったなぁという方!
もしかしたら来年もあるかも??ですのでどうぞお楽しみに!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中