今年も出ま~す「アースデー神戸2014」

ながらくのご無沙汰となりました。
TT大阪どうしちゃったの???と思っている方もいるかもわかりません。
大変失礼いたしました。

TT大阪としては大きな出来事はなかったのですが、トランジションジャパン主催の
オールトランジションタウンミーティングという会が、3月1日に大阪の中崎町で
開催されました。これは、全国から60名もの人が参加してとても盛り上がりました。

この様子もまたせめて、ココでご報告しないと・・・ですね。

さて・・・
毎年エネルギーのトランジション??をテーマに出展させていただいているアースデー神戸。

今年もきっちり出展させていただきまーーす
http://earthdaykobe.com/

今年も昨年に引き続き「トランジションタウン尼崎」とのコラボ出展です。

今年は「呼び覚ませみんなのほんとのエネルギー!」ということで、

テーマ「食」では「米と味噌」
テーマ「健康」では「自分でやるお灸」
テーマ「自然」では「身近な野草茶」
テーマ「電気」では「ミニソーラー発電システムの展示」
テーマ「循環」では、恒例の「ロケットストーブ」

と、こんなメニューの予定で、ただいま汗汗で準備中です!
詳細は当日現地でのお楽しみですね

ちなみに、当初は自転車発電ならぬ、自転車ミキサーという企画がありました。
これは、自転車をこぐ力でそのままミキサーに伝えてミックスジュースを作ってしまおう!と
いうものだったのですが、諸般の事情によりこれはキャンセルとなりました。
一時的にサイトに記載されたりもしたので、もしかして、それをお目当てに来て
下さる方がいたらごめんなさいです。
会場では「トランジションおきなわ」で実際に動かしている映像は見ていただけるかも
わかりません・・・。

5月4日、5日は両日ともお天気も良さそうです
ゆったりのんびり、どうぞお出かけください。
TTのブースでお待ちしていまーーす!

つんつんでした

 

コメントを残す

