ポップ缶火鉢「ポップ缶火巫女(ひみこ)」WS@大阪梅田から徒歩15分

◎定員になりましたので締め切りさせていただきました!◎
次の告知をお楽しみに!

すっかり真夏日続きですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
無事GWのアースデー神戸も終了し、忘れないうちにレポート書きたいな、と思っている間に
6月に入ってしまいました!

アースデー神戸は今年もほぼ良いお天気で、いままでより沢山のお店もあって、
来場者も多くて・・・そしてTTのブースにも沢山のひとが来てくださました。

そこで私が一押し!で皆さんにご紹介していたのは、「炭コンロ」という名前で紹介していました。
超すぐれものの、ツールです。

で、お勧めするのと同時に「6月にWSやりますから~!」って宣言していたのですが、
その詳細が決まりましたのでお知らせです。
が、、、今回は平日開催なのですが、7月には週末にも企画したいと思っていますので、気になっている方はお申し込み先のアドレスまでとりあえずコメントくださいね。

日時:6月15日(月) 10:00-16:00
ランチ休憩 12:00-13:00
場所:Bar Escae(バー エスカ)
大阪市北区浮田1-5-24
参加費:9,000円(炭火鉢8,000円+ランチとドリンク1,000円)
見学のみ1,500円(見学とランチとドリンク)
定員:10名
講師:松村賢治先生(南太平洋協会代表理事)
専門は建築家ですが、30年前にヨットで世界一周を達成したヨットマンであり、自給のプロ!洋上で旧暦(月の暦)の大切さに気づき、旧暦カレンダーの普及暦も30年!日本が誇る炭焼きの技術、炭エネルギー利用の普及で太平諸国を支援されている松村先生のお話もおもしろい!!
主催:一般社団法人南太平洋協会
お申し込み先:transitionosaka@gmail.com
申し込み締め切り:6月10日(水)
(添付のチラシ上、お申し込み先は南太平洋協会になっていますが、どちらにお申し込みくださっても結構です)

この炭火鉢はとても優れもの!
私は、この火鉢を手に入れてからはご飯はこの火鉢で炊いています。おかげでガス代がずいぶん安くなりました。
すぐれているところは…
・火加減の調整が可能です
・雑炭(安価)で十分調理可能です
・周りが汚れる心配がありません
・軽くて持ち運び可能(アウトドアにも!)
・デザインも素敵!(いろんな色あるよ!)
・炭は目を離しても安心やね
・炭は化石エネルギーじゃない!サステナブル!
・煙出ません
・残る灰は、畑にやったり掃除に使ったり・・・

20150615_himikoWS

1件のコメント

コメントを残す

