アースデー神戸出展、どうもありがとうございました!

みなさま

こんにちは!先月5月4日5日のゴールデンウィークの最中に行われましたアースデー神戸。
今年も出展させていただきました!ご報告が遅れてごめんなさい。
ご協力、ご来場くださった方々、アースデー神戸の運営スタッフの方々、どうもありがとうございました。

1日目は小雨が降る中のスタートとなりましたが、午後は晴れてきまして、2日目は快晴に恵まれました。

IMG_6980やった~♪みんなご機嫌。
お米バー開店(^O^)
IMG_6969

野草茶もふるまわれます。
しかも、炭コンロ。これは優れものなんですよ。ご飯も炊けちゃいます。
IMG_6970IMG_6985
そして、太陽光発電セットも順調に発電中。
途中、スマホの充電をしに来られた来場者もいました。
IMG_6972IMG_6971
また、2日間で当店一番人気の子は
じゃじゃん!やっぱり、この子でした。知名度高くなっていますね。
消防士さんもスタンダードに理解してました。
IMG_7020
IMG_6981IMG_7001
最後の方になってくると、火のくべるのも連携プレーばっちりです。
いろいろな方が興味をもって見に来られました。2日目は2通りのストーブを設置。
がんがんに活躍してくれました。

さて、もういっちょ。
2日目、エネルギーコーナーに新たに登場したこの子は
ソーラーフードドライヤー!
アースデー中にせっせと製作にかかり、2日目の後半にてようやく、ほぼ完成!
IMG_7013IMG_7014

また、サステナタウンねっとのメンバーで高槻から2人も応援にかけつけていただき
とても助かり、盛り上がりました。
IMG_6997

あとは、ステージ上で、つんつんさんのエネルギーハウスの紹介など織り交ぜながら。
IMG_6979
未来を旅しよう!のワークショップや、トランジションタウンって何だろうと説明コーナーもあり
パンフレットが飛ぶように出ていきました。感謝!
IMG_7005IMG_6975 IMG_6976
とても、盛りだくさんの2日間でした。
ふ~。みなさんもお腹いっぱいになりましたか?うふふ。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました!
これからも、引き続きよろしくお願いします(*^^)v

Erii

コメントを残す

