10月31日(土)「炭コンロ」つくりWS@モモの家のご案内

6月に開催しました「炭コンロ」。
これまでいくつかのお祭りに出展してたくさんの人に見ていただいたの
ですが、やはり好評・・・作りたい!という声をたくさんいただきまして
ほんなら~やろっか!!という訳で10月末にWSを開催させていただきます。

この「炭コンロ」、キラン!と吸い込まれるように興味深々で寄って来る
人と怪訝な顔で「どこがいいの~?」と聞いてくる人、二通りにわかれるのが
とても面白いです。どちらのタイプの方も、実際に日々の生活で使って
みてほしいな!と思います。

WSの詳細は以下のとおりです。

◎日時:10月31日(土)10:00-13:00
    炭コンロ作り終了後できたての各々のコンロで栃餅焼いてたべます
◎会場:モモの家(阪急電車吹田駅から徒歩5分、JR吹田駅から徒歩12分)
    http://www.momo-family.org/
◎参加費:コンロ作る方→8000円 見学→500円
     すぐに使えるように調理5回分くらいの炭をおつけします
◎持ち物:炭コンロ持ち帰り用風呂敷、焼き網(お餅焼く用)、
     火箸もしくは金属製のトングなど息(いこ)った炭を掴む物
◎定員:10名(危険な作業はできるだけ省きますのでお子さんもどうぞ)
◎申し込み締め切り:10月23日(金)(見学は直前までOKです)
◎参加申し込み:akkotntn@gmail.com / 070-6546-2247 つついまで
◎主催:トランジションタウン大阪(つんつん)
◎「炭コンロ」ってどんなん??という方は、、、
私のエネルギーフリークぶりを発信しているFBページ「翼の下るんるん発電所」
https://www.facebook.com/tsubasanoshitarunrun?ref=hl
をチェックしてみてください。
もしくは、大阪市北区の月一のお祭り「豊崎ジンジン」では、この炭コンロを
使って暖かいお飲み物の出展してます。次は10月18日ですよ!

皆さんの参加をお待ちしています。

*11月29日(日)の午前中にも豊中市の中央公民館(阪急電車曽根駅から徒歩5分)
で開催予定です。今回参加できない方は、こちらを予定しておいてね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中