<ご案内>滝畑てれれ11月集い@河内長野

こんばんは。毎度!つんつんです。
最近、ちょくちょくTTOに絡んでくださっている「てれれ」さん。
この夏ごろから、「ここ大阪??」と疑いたくなるような里山の古民家を改修し、
これから畑を作って、人が集まれるスペースにされようとしています。

そんな「滝畑てれれ」でのイベントのご案内です。
TTOのMLに流された情報ですが、まだMLに入っていない人も誰でも大歓迎!
とのことですので、こちらで公開させていただきますね。

気になったかたは、直接代表の下之坊さんに、ご連絡してくださいね。

+--+☆+--+☆+--+☆+--+☆+--+
河内長野市滝畑村のてれれの家でイベントします。
参加者募集しています。

■11月21日 滝畑見学とお茶と映像の会
13:15集合/滝畑ダム行きバス・河内長野12:30発→13:05着
1. 滝畑見学
13:30から河内長野市立滝畑ふるさと文化財の森センター見学
http://www.city.kawachinagano.lg.jp/manabiyan/facility/mori_center.html
(かわちながの観光ボランティア倶楽部の渡辺さんの解説)
2. 抹茶と和菓子でいっぷく(仲谷さん)
3. 平野の8ミリフィルム他を見る会(黒瀬さん)

■11月22日 畑プロジェクト
10:30スタート
都市農地活用支援を受け(株)オーガニックワン http://www.organic1.co.jp/ から講師を派遣してもらいます。
今後の畑づくりなどいろいろ相談させてもらいたいと思ってます。
当日は作業もします。

■11月23日 家再生プロジェクト
10:00スタート
設計士の春山さんの指導のもと、今度はいよいよ床はりが始まります。

宿泊も可能なので3つとも連続でも参加可能ですよ。
個別でもOKなのでどのプロジェクトに参加するか連絡ください。

滝畑情報はhttp://terere.jugem.jp/?cid=30

問い合わせ・参加申し込み:
下之坊修子 
06-6644-3701
URL http://www.terere.jp/
Blog http://terere.jugem.jp/

滝畑てれれ  河内長野市滝畑4-3
0721-69-6915

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中