2月25日(土)軽トラモバイルハウスに聞いてみよう!?@あんのん館(阪神西宮)

軽トラモバイルハウス、見たことありますか???
全国を旅中のモバイルハウスが関西に来ているの、、、と聞いて
「そりゃ、見てみたいよーー」と見学会をしていただくことになりました!

みんな聞きたいこといっぱいあるよね?一応、私、つんつんがインタビューをさせていただくことにはなっていますが、元自衛隊さんだって???!みんなで質問攻めにしちゃいます??

narisan
自作のモバイルハウスを軽トラに載せて全国を旅する知る人ぞ知る形川(なりかわ)さんが西宮にやってくる!

動く小さなおうち。
少ない荷物。
ミニマム過ぎるほどミニマムで
シンプル過ぎるほどシンプルなくらし。
電気はどうしてるの?
洗濯は?水は?食事は?お風呂は?トイレは?
自衛隊員だった彼がダウンシフトしてモバイルハウス生活に至った経緯やモバイルハウスの作り方や暮らし方について、一緒に聞いてみませんか?
新しい暮らし方のヒントに出会えるかもしれません。

現在5代目となる彼のモバイルハウス!
ぜひぜひ、見に来てね!

2017年2月25日(土)@あんのん舘2F スタジオあわい
16:30-18:00 第一部 モバイルハウス見学会&質問会
18:00-20:00 第二部 持ち寄り晩ご飯会(みんなでワイワイ情報交換)

参加費:500円 +ドネーション

途中参加や退席もOK!
お子さん連れも大歓迎!

ご参加の方はイベントページに参加ボタンをクリック
またはコメントをお願いします。

*第二部の持ち寄り晩ご飯会にご参加の方は、みんなでシェアできるような一品をお持ちください。
できるだけゴミが出ないような配慮を、マイ箸や皿、カップなどのご持参をお願いします(^_^)

形川健一さん
住所不定お手伝い兼軽トラモバイルハウスビルダー。
2012年 アフリカ派遣をきっかけに、日本のあり方に疑問を感じ各地のNPO活動に参加。2014年 27年勤めた自衛隊を依願退職。ピースボートで地球一周、その後、軽トラモバハウスで全国を巡りながら、TTジャパンをはじめ各地のTT活動にも参加し、持続可能な暮らしを探し放浪中。いずれは里山の古民家で犬・猫・鶏・山羊・馬を飼い、田畑や森の手入れをし、お天道様と共に寝起きする…、そんな暮らしに憧れる。

インタビューアー:筒井章子さん(つんつん)

ぜひぜひお集まりください!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中