4月22日(土)つんつんの『トランジションタウンのエッセンス1Day』

先に告知していました『TT合宿@大阪』は残念ながら中止させていただきました。
数名お申し込みいただいておりましたが、最小催行人数にいたる見込みが薄く、今回は見送りとなりました。数名でも申し込みがあったなら・・・という気持ちもあるのですが、最低12名は揃ってこそお伝えしたいことをお伝えできる・・・合宿のメンバーで何度も考えて出した「最低催行人数」なので、最高のものをお伝えできないかもわからないものを提供する訳にはいかない、、、ですし、トランジションタウンがとても大切にしている考え方に「流れに任せて~」という考え方があり、そっか、今はその流れなんだな、まだ来ていないんだな、という感じでしょうか。

また、関西に「TTのこともっと知りたい!」という流れがやってくるのを待ちたいと思います。

そして、それでもお申し込みくださった方が数名いらっしゃるのと、私自身が時々「TT説明会」の機会をいただくのですが、1時間だったり、45分だったり、昨年は20分というのもあったかな?どれもいつもどんなに早口で話しても絶対に全部伝えられない~(涙)という思いがあって、その思いを晴らす?つもりでもないのですが、トランジションタウンとかパーマカルチャーとかエコビレッジとか・・・
私がこの辺の情報にアクセスし始めた2009年から7年間、トランジションタウンを何故呟き続けているのか、、、そんな話を1日かけてさせていただきたいと思います。

うん?もしかしたら、一日つんつんの話を聞かされるのぉぉ???と不安もあるかもわかりませんが、そんなにお話上手でもないので、DVDやYouTube、いろんなTTのブログなどを紹介したり、ちょっとした目から鱗のワークをしたりしながら、ゆったり過ごせたら、、、と思います。
ピン!と来た方、どうぞ、お越しください。

日時:4月22日(土)10時~17時
場所:ホルト・ヨガインスティチュート大阪校
大阪市淀川区西中島南方3丁目19番19号寿ビル4F
http://holt.jp/osaka/?page_id=13
参加費:1,000円
持ち物:ランチ、筆記用具、マイカップ、おやつ、ワクワクした気持ち
*全体の流れの関係上、途中からの参加はご遠慮ください
*準備の関係上できるだけ事前申し込みにご協力ください

申し込み:以下、FACEBOOKページの参加ボタンをお願いします
https://www.facebook.com/events/160848704440378/

プログラム:
・トランジションタウンとは
・エコビレッジとトランジションとパーマカルチャー
・トランジションにおけるレジリエンス
・リ・エコノミー
・インナートランジション
・トランジションタウン国内や海外の実践事例
など

お待ちしています!

コメントを残す